忍者ブログ
MLM(マルチまがい商法)に溺れた元ジャニーズJr.との 儚い日々をまたーり更新。
5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/某日。Iさんと始めるビジネスの話を大雑把にしてきた。
ワタシ自身がする仕事ではないのでその時は
「お金稼げるといいね」程度にしか思わなかった。
Yはお金持ちの銀座のママに囲われているので
こちらからの連絡は極力避けていた。

1/29:健☆キュン率いるATOMIC★7@恵比寿MILKへ。
待ち合わせは恵比寿駅。ライブ後2人で電車で新宿に向かった。
(内容については触れないでおく)
某居酒屋にて。Yの始めたビジネスを具体的に打ち明けてくれた。
◆現在普及している携帯電話の話。
NTTはその昔、今で言うMLMの代理店商法で成長した。
所ジョージさんは当時そのビジネスに乗り、権利収入を得ている。
◆Yの始めるビジネスはあるお茶を皆に勧めることらしい。
ガン予防の講演をしている某会長はそのお茶に出会って
末期ガンが消えた。
◆そのお茶は通常の漢方薬局で買うと高価だが、俺の所で買うと
安価で手に入れられる上に毎月収入がある。
どう見てもマルチ商法です。本当にありがとうございます。

2/1:そして、ついにワタシもYのターゲットとなる。
12/中旬に「ある人に融資をしてもらう為に囲われるかも知れない」
と言ってた話を断ったのを、この日に聞く。
すっかり囲われてると思ってたのでYに連絡をしないように
していたのはなんだったのか。。。
こんなに遅く報告されるってワタシは一体Yの中でどういう
存在なのか不審に思えてきた。それはさて置いといて。。。
「今、俺の仲間にこのビジネスに参加しないかって
声をかけてるんだけど、すぐ現金を用意出来る人がいないんだ。
今月中にお前が契約してくれたら俺はゴールドって言う
ポジションになれてみんなの上に立てるんだ。
俺の顔をたてると思って。。。お願い」と。
もう2月になってるのに1月分の契約、ある程度自分の都合の
良いようにポジション移動が出来るそうだ。
「俺がゴールドになると毎月○万ボーナスが入る。
それをお前にあげてもいい。最初は大した収入にならないかも
知れないけど音楽活動にも支障がないビジネスだから」
この時のワタシは判断力に欠けていました。
もうすぐYの誕生日で一緒に小旅行に行ける。
ここで断ったらそれもダメになるんじゃないか、
もう会わないって言われるのが怖かった。
Y担当だった方はわかるかと思いますが、Yはとにかく
こちらの気を惹く言葉を恥ずかしげもなく言ってきます。
この時も「Cとは家も近いし、例え別れてたとしても
ずっと友達付き合いをしていきたい。趣味や志向も似てるし
Cとはずっとうまくやってける気がするんだ。」と、
今思えばホストの色恋トークも顔負けの言葉が次から次へと
でてきていました。
ワタシはYのファンでもありましたが1人の男性として
好きでした。自意識過剰な部分もあるけどそれも彼の長所と
認めていました。
彼の作る曲も好きでしたし、なによりも歌ってる彼が好きでした。
マルチはやっぱり賛成出来ない。。。でも、彼の今後のため。。。
当時のワタシは新しい店に移るも以前の月収の約半分。
毎月貯金する額が減り、契約するには定期を崩すか
借金をするしかなかった。
定期預金も大してあるわけでもなく、元彼に
「絶対に貯金だけはしろ。今の仕事はなるべく早く辞めて欲しい」
と、言われていた。
まだ心の奥底で「もしかしたら姿を消した元彼が戻って
くるかも知れない。その時に預金が増えてなければ会わせる顔がない」
。。。要は何処に消えたかもわからない人に
まだ恋をしていました。
借金をするのだけは嫌だったので、仕方なく定期を
少し降ろすことにした。
契約は明日のYのライブ前にする約束をしてYは帰宅。
マルチの勧誘をされた方、特商法についてご存知の方はおわかりかと
思いますが、明らかに特商法違反勧誘トークです。
本当にこの時のワタシはどうかしていました。〜つづく〜
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新CM
(10/03)
(07/26)
(07/25)
プロフィール
HN:
C
性別:
女性
自己紹介:
元ジャニーズJr.のある人の
一ファンであり
「彼女のようなもの」と言う
幻想を抱かせてくれた人との
蝉のように短く、
儚い物語です。
バーコード
カウンター
Blogランキング
内容が参考になった方、面白いと思った方は 投票お願いします。
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]